ごあいさつ

責任者 岩崎央

この度は池ノ上・経堂・吉祥寺・あざみの・江田教室HPをごらんいただきまして、誠にありがとうございます。

当HPは、井の頭線下北沢駅の隣、池ノ上駅付近の合氣道教室「池ノ上教室」、小田急線経堂駅付近の「経堂教室」、JR・京王井の頭線吉祥寺駅付近の「吉祥寺教室」、東急田園都市線あざみ野駅付近の「あざみの教室」、東急田園都市線江田駅付近の「江田教室」の各教室紹介、活動案内サイトです。

現在、子供クラスは5歳より、大人クラスは中学生から社会人の方まで、老若男女様々な方が稽古されています。同じ志を持つ仲間との交流や新しく何かを学ぶことは自分自身のライフスタイルに新しい一面を得ることができます。

心身統一合氣道は、攻撃を目的としたものではないので、どなたでも無理せず続けることができるのも特徴です。自分の持っている力を最大に活かし、争わずに相手との調和をはかる方法を、楽しみながら様々な角度から学べます。

また、礼儀作法や集中力も身につくので「子供クラス」はお子さまの情操教育にも最適です。

池ノ上・経堂・吉祥寺・あざみの・江田教室では、「氣」を心で感じ、身体で理解するための「大人クラス」「子供クラス」を開講しています。楽しみながら、心と身体を磨く時間を是非一度ご体験ください。

責任者 岩崎 央